top of page
  • 執筆者の写真デイサービス:山本

「新天地」さん、ありがとうございました!

更新日:2月6日

今日はデイサービスでフルート&ギターのデュオ「新天地」さんご来所の日です。いつもはのんびり構えるわたしですが、今日は朝から何やらハプニング続出の日のような…そんな嫌な予感を胸に感じながらも、ひたすら無事を祈っておりました。しかし早速予感的中?!ボランティア担当スタッフが急遽出勤できなくなったとのこと!えーっ!?「さーどうする?落ち着け、自分!…わたしが演奏するんじゃないんだ、準備するだけなんだ!わたしはできる!わたしならできる!大丈夫だぞ、わたし!」そう言い聞かせて準備を進めていると、演奏デュオさん到着!これで一安心!…と思いきや!なんと開始30分前になって、演奏に絶対必要な機材を持ってくるのをお忘れになっていたことが判明!そしてなんと、演者のうちのお一人がその機材を取りにご自宅まで帰られることに!そんな!…。取りに帰られた演者の方はまだ帰ってこられない!なのに時間が刻々と過ぎていきます。演奏開始予定時刻も過ぎていく!そして、もうこれ以上は待てないという時間になり、サンシャインに残っておられたフルート演奏者さんのオンステージということに内容を変更してスタートしたのでした!

お二人で演奏してくださった前回は、口数の少ない方だなと思っていましたが、オンステージとなるや、フルート演奏者・貞末さとみさんはたくさんお話をしてくださったのでした。そして、そして待ってました!帰ってきてくださいました!無事に機材が揃い、演奏会再スタートです!

こちら(下の動画)はラストの演奏曲です。その様子を後ろから動画撮影していると、やはり私の画角に入ってきました、あの人です。踊ってます…誰にも見られていないのに踊ってます。撮られているからではなく踊ってます。なにがなくとも踊っています。司会という役を忘れたのかそれともそんなことは関係ないのか、実に楽しそうに踊ってます。まあいいか。

いろいろあった一日でしたが、結果はオーライ!大オーライ!「新天地」さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!







閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page