• デイサービス:山本

ひなまつり

写真背景の雛人形はあるスタッフの自宅の押し入れに眠っていた?!立派な立派な雛人形です。「たまには風を通してあげんといけん。」とデイサービスに持ってきてくれましたが、箱を開けると「わぁ~これカビ??げっっ!これどうやって組み立てるんか忘れたわ~。」そんなこんなで無事に組み立てが終わり、皆さまにお披露目です。

↓でもあれです。そんな雛人形を前にして、このお二人、お口全開で笑っておられます。私まで笑顔になっちゃいますね。

↓こちらは穏やか優しい笑顔のお二人です。お互いに腕を回したお身体の近さが仲の良さを物語っております。

↓この写真も笑顔が素敵です。

↓ああ、こちらも腕を組まれていい笑顔!

↓おお!ナイスなピースサイン?

↓あああ、首が落ちてしまいそうな笑顔!目の前にあるのはひな祭りに合わせて出された特別メニュー、桜餅がステキです。

そうそう!この桜餅は厨房の方々の手作りなのでした!2月のある日「3月3日は手作りの桜餅にチャレンジします!ご利用者の皆さまにも食べやすいように工夫して試作品を作ってみたので、試食をお願いします~。」と栄養士さんが持ってきてくれました。私たちスタッフは皆さまより一足お先に桜餅をいただきましたが、ほんとに美味しかったです。桜の香りがふわぁ~っと広がり、するぅ~っと喉を通っていく桜餅です。


やっぱりどんなに忙しくても、移りゆく季節を感じることを忘れたくないな、小さなことかもしれないけど、季節を五感で感じることの大切さを大事にしたいなと思う今日このごろです。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示