top of page
  • 執筆者の写真デイサービス:井上

カープの時間

いよいよプロ野球開幕間近というある春の日のレクリエーションは「カープの時間」です。この日は今季からカープの指揮を取られる新井新監督をクローズアップして色々色々と話をさせていただきました。下の二人のご利用者様は誰もが知ってる、大の野球好き。WBCも眠い目をこすりながら見ていたとかで野球に詳しいのです。「今年は新井監督じゃけんね、頑張ってほしいね!」と新生カープに期待を寄せておられます。絶対勝つぞ!!負けたらこれじゃけんね!とお二人でゲンコツを見せてくださいます。

そりゃそうと、カープもええですが、WBCにはもう鳥肌もんでしたね! デイサービスでも観てました!!準決勝のメキシコ戦、ヤクルト村上選手が打ってサヨナラ勝ちの瞬間は仕事を忘れて大いに叫ばせていただきました!

でも私のその叫び声を聞いて、なにかの緊急事態だと思い、事務所から管理者が飛び出して来られたそうで、「どした?何があったん?」キョロキョロ焦る管理者の姿にも全く気が付かず、スタッフさんと喜びを分かち合う私でした。(すんません!)

ひとしきり喜びを分かち合い、我に返ると管理者さんがクールな眼差しで一言「みんなが活躍して、みんなが主役。ええチームじぁ、こういうことなんよね…。」と呟いて去っていかれました。ちなみに管理者さん、野球には全くご興味が沸かないそうですが、結婚するなら?「もち新井さん!!」付き合うなら?「そりゃ野間さん!!」いつもこの質問には即答してくれます(笑)なにはともあれ侍ジャパン優勝おめでとう!!バンザーイ!!

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page