• デイサービス:山本

シャインマスカットの威力

この動画、業務とは全く関係のない動画です。先日、ある方から「お蕎麦」と「シャインマスカット」の差し入れをいただきました。帰り際、デイサービスを覗くと、いつも通り?いや、いつも以上に賑やかな声が聞こえてきました。いただいた差し入れを皆んなで仲良く分けているようです。どうやら「お蕎麦」はすんなり人数分に分けられたようですが、シャインマスカットは皆んなで分けたつもりが数が足りない、なんで?さぁどうする?という人間模様を写した動画です。このやり取り結構長かったんです。見ていて面白かったので、後半になり慌てて撮影を始めました。

いかがです?デイサービススタッフさんはいつもこんな感じなんです。一つのことに全力で皆んな揃って大はしゃぎです。団結しているような?バラバラなような?本当に個性豊かな面々です。一緒にデイサービスに来ていた企画室の藤田さんも「また始まったな」とこの光景を温かく見守っております。

今更ですが、この記事に意味はないんです。なんだかお店で支払いのときにレジ前でよく見る光景(笑)でも、それぞれを思いやるスタッフさんの優しさが心温まります。なんとなく撮影した動画だけど、デイサービスのスタッフさん達の雰囲気がこのブログを見てくださっている皆さまに伝わればいいなぁと思ってこの動画をアップします。それにしてもシャインマスカット美味しかったぁ~。

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示