top of page
  • 執筆者の写真デイサービス:山本

ジィ~ンとした日

いらっしゃいました!フルート演奏「まこみさん」待ってました!!今回のラインナップもワクワクです。

本当に楽しい時間でしたので、皆さまにも演奏を少しだけお届けします。 あ!その前に…。演奏前にまこみさんとお話をさせていただいている時のことです。「私たちは聞いてくださる方に楽しんでいただけたらそれでいいんですよ。それが目的なんです。」とニコリと優しく微笑んでおられ、なんだかそのお言葉が私の中でとても印象に残っています。本当に温かい方々です。もちろん演奏も素晴らしいんです。サンシャインに来ていただいている方、会場の雰囲気に合わせて演奏をしてくださっているようにも感じます。それではどうぞお聞きください。なごり雪~。

いい!会場の皆さまの歌声も最高です。 続いての曲は「春一番」です。

前半はおとなしかった司会者さん、やっぱり司会だけでは物足りないみたいです。 続いての曲は「二輪草」お聞きください。

会場が一つになってる、そんな感じが心地よかったです。 サンシャインのイベントは地域の方々をご招待していますが、今回そのイベントのチラシを見たケアマネージャーさんからある相談を受けました。「サンシャインに行くことは難しいけど、こういうイベントに参加したい方がいらっしゃるんです。Zoomで参加させていただいてもいいですか?」と。もちろんOKです!ご自宅からご参加いただきありがとうございました。こうしてサンシャインの雰囲気を感じていただけることが嬉しく思います。

そして、今日は「人の優しさ」に触れまくりの1日でした。何があったかと申しますと、一昨日施設の近くで大きな火事がありました。幸いなことにこの火事でケガをされた方はいらっしゃらなかったようですが、サンシャインに来てくださっているボランティアの方々、地域連携で毎週サンシャインに来てくださっている専門学校の学生さん、地域にお住まいの方々からたくさんの連絡をいただきました。ご近所の方々も停電などの影響でご自身が大変だったことと思います。そんな中でもサンシャインのこと、入居者様のこと、スタッフのことを心配してくださり、頭が下がる思いです。 今日来ていただいた、まこみさんも来所されてすぐに私のところに来られ「火事は大変でしたね。皆さまお怪我はなかったですか?夜遅くの火事で職員の方々は大変だったと思いますが、大丈夫でしたか?」と声をかけてくださいました。 たくさんの優しさに触れ、素晴らしい演奏を聞き心が満たされました。私達ってなんて温かい方々に囲まれているんだと心がジィ~ンとした1日です。

閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page