top of page
  • デイサービス:藤田

ジンジンにグルグルして、最後にベルベルしちゃう。

今年も始まりました!デイサービスのクリスマス会♪こうなるとスタッフの頭の中ではクリスマスメドレーがエンドレスで駆け巡ってしまいます。まずは気合を入れる乾杯から。

プログラム1番。マジックショー。下の写真中央左にある大きな緑色の箱。実はこの中にはサンシャイン随一と評判の美女スタッフが入っています。その箱めがけて虎視眈々となにやらせんとみんなに同意を取り付けている井上さん(写真右)。そしてそれに賛意を示す笑みを浮かべながら箱の中の美女を逃してなるものかとその蓋を押さえつけている依岡さん(写真左)。実はこれからこの箱に井上さんが刀を刺そうとしているのです。よく見ると箱にはすでに何本もの金串が刺さってますね。マンガ『あしたのジョー』のウルフ金串を思い出してください。美女の運命やいかに!?

ジャジャーン!剣やらなにやら刺さっているものをすべて抜いて箱の蓋を開けてみると、中からは美女が両手を挙げて元気に出てきました!みんなホッと安心大拍手!美女は強し!後で聞いてみると、金串やら剣やらを体を蠢かせて避けていたそう。でもそれってマジック?

下の写真が今回のクリスマス会を担当してくださったスタッフさんたち。写真左から、井上さん、奥本さん、依岡さん、のお三人。続いてプログラム2番目、ハンドベル演奏会の紹介をされています。

大きく手を挙げて演奏に参加してくださる利用者さま。

ハンドベルはこのぐらいにして、プログラムは3番目と進みます。本日のメインとなるビンゴ大会です。うまく列れよと番号を引く手にも力が入ります。

先にビンゴした利用者様から順番にテーブルに並べられた商品を見ていきます。実は結構品物の値段には幅があったのですが、そして早くビンゴした方にはそれとなく値段の高かったものをお示しするのですが、そんなことばには耳を貸さず、自分の欲しいものに殺到されるビンゴされた利用者様たち。一番熱い瞬間です。

ていねいにあれやこれや見てくださるので、準備させていただいたスタッフもきもちが入っていきます。

ということで今年のクリスマス会もなんとか無事に終わりました。利用者様たちがみなさん喜んでくださったことが何よりです。そして例年のごとく準備やら実施やら大変な手間暇をかけてやってくださったスタッフさんたち。大変だっと思います。本当にありがとうございました!衣装も似合ってるよ!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page