top of page
  • 執筆者の写真デイサービス・井上

メビウスがやって来た♪やっと来た♪

三月にあったイベントですが、遅ればせながらご報告。JA共済のCM「ここにいるから~♪」でおなじみ、広島が誇る姉妹デュオⅯebius(メビウス)が、サンシャインに歌いに来てくれました。実はこの企画はメビウスのご厚意で、4年前に持ち上がり宣伝ポスターが出来上がったその日に、新型コロナ感染予防のためすべてのイベントを中止せざるを得ない状況に泣く泣く延期を決定した経緯があります。4年の間にも「出来るようになったらいつでも声をかけてくださいね。」と優しいお言葉。満を持して今年ようやく開催することが出来ました。


特養入所者様、デイサービスご利用者様とそのご家族、近隣からのお客様もたくさんご来場いただき早くも熱気むんむん!オープニングの「ここにいるから」でいきなり心を奪われ皆さんうっとり♪


プログラム中盤では、今は亡きお二人のおじいちゃんが、小学校に送り出すときに必ず言ってくれた言葉「いってかえり」が曲名になった歌を披露。「いってらっしゃい」じゃなくて「いってかえり」なんて変なの~と思っていたそうですが大人になった今、それが「無事に行って無事に帰ってきんさいよ」といった優しさが込められた言葉だと気づき、この歌を作られたそうです。歌いながら何度も声を詰まらせ涙するお二人。目の前にいる高齢者の方々の温かいまなざしでおじいちゃんのやさしさを思い出し、胸がいっぱいになったそうです。はい、もう会場の皆さんも職員も涙、涙でした。


広島弁で歌う「木綿のハンカチーフ」も大好評♪ メビウスは様々な曲を上手いこと広島弁に変えて歌った動画がYouTubeにたくさんアップされています。これがまた、傑作ですので興味のある方はどうぞ。


こちらは雰囲気をガラッと変えて「みんなで踊ってみよう」のコーナーです。「東京ブギウギ」お決まりの掛け声「へイッ!!!」の発声練習から始まり、サビの部分は簡単な振り付けをレクチャー。職員もノリノリ、お客様もノリノリで一瞬にしてライブ会場のような盛り上がりに♪♪♪


音楽会終了後のひと時。メビウスの「やさしさがふってくる」瞬間です。



久々のビッグイベントで準備が大変でしたが、素敵な歌声とお二人の世界観に酔いしれて、涙あり笑いありの温かい雰囲気の中、メビウスの音楽会は大成功でした。メビウスのお二人ありがとうございました。願わくば、またの機会があることを楽しみに待っています!!!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page