• デイサービス:山本

今年もやりました!夏祭り

いやぁ~ホント参りましたね、いつになったら収まるのかコロナ…。何度も書きますが、コロナ禍によって、デイサービスならではのイベントが思うような形で開催できない(泣)ご利用者様になんだか申し訳なさも感じています。でも負けちゃおれません、とにかくできることをできる範囲で楽しもうよ!ということで今年もやりました、規模を縮小してのデイサービス夏祭り♪まずは、広島の風物詩「神楽」の映像を上映!さぁさぁ気分をどんどん上げて!ということで盛り上がってます!両手にお手製のうちわを持ってにっこり!

続きまして夏祭りといえば盆踊り!はい、こちらお馴染み言わずと知れた、いつもなぜか楽しそうなスタッフさん。シャッタースピードを上回る動きで両手を動かしてます。

炭坑節、ドンパン節を全力で踊りながらもカメラ目線は必須のようですね!斜めだろうが重力だろうが関係なく「はい!祭り!」。

こちらはお神輿、これ作るの時間かかってたぁ~(汗)

盆踊りを踊ったり、お神輿を担いだり、大きなうちわで扇いだり「ザ・夏祭り」です。

サンシャインの夏!うちわの夏!お祭りの夏!ベストショットの夏!

この巨大うちわ、ホントはバッサバサ仰いでお祭りを盛り上げる役目でしたが、材料を節約しちゃったらまぁ大変!絶対仰いじゃいけないうちわに仕上がりました。(汗)そっと持ち上げて仰がないのがコツです。内緒ですが、この大きめの団扇を作るのに延べ48時間×4人分の知恵と労力が必要でした!

というわけで今年のサンシャインの夏祭り、賑々しさ楽しさ最高潮にして無事終了!実はこの無事に終わったということが一番ホッとできるわたしなのです。ということで続きはまた来年。コロナがいない夏でありますように!利用者のみなさま、スタッフのみなさま、大変お疲れでございました!ありがとうございました!(ほれ、あおげ、あおげ~!)



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示