• デイサービス:山本

大人様ランチ🍴

更新日:6月17日

わぁお!わぁお!こりゃ美味しそう!!今日はデイサービス月に一度のスペシャルランチの日です。6月のテーマは『大人様ランチ』です。ここ最近、10代後半~30代前半の方々を中心に昭和レトロブームが起こっているのをご存知ですか?レトロ柄の洋服や雑貨、食器などがお店に並んでいますね。私も大の昭和レトロ、和モダン好きなのでもうたまりません!おっと…私の話はどうでもいいとして、今日の「大人様ランチ」もこの昭和レトロブームでジワジワと流行ってきているんですよね。これはきっとデイサービスのご利用者様にも喜んでいただけるはず!そんな思いからの企画となりました。

私たちは月に一度、管理栄養士さん、厨房の調理師さんとミーティングをしています。ご利用者様にお食事を楽しんでいただくにはどうしたらいいのだろう?日々の献立やデイサービスのイベントに合わせてのメニューの考案や食器のことなど思いつくこと色々語り合っています。ところで皆さまお気づきですか?今回の大人様ランチ「私、旗作ります!」と栄養士さんがサンシャインマークの入った可愛い旗を作ってくれました。デイサービスからはランチョンマットと箸袋で盛り上げまーす!お品書きは、大人のお子様ランチ、オムライス、コンソメスープ、プリンアラモードです。




ご利用者様の素敵な笑顔がたまらなく嬉しかったこと、栄養士さん調理師さんと「やったね!」と交わしたアイコンタクトが嬉しかった今日の出来事でした。



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示