🍅 手作り「命のスープ」第2回を開催!

サンシャイン栄養部です!7月28日の昼食に、第2回新行事を開催いたしました。旬のトマトを贅沢に使った「旬のトマトの特製ミネストローネスープ」は、利用者様からも大好評でした!
✨ 美味しさの秘密!栄養部のこだわり調理法 ✨
全員が同じ味を安全に楽しめる「なめらかポタージュ」の裏側をご紹介!
・ 魔法のガーリックオイル

・コク深さの相乗効果

・驚きのなめらかさ


🍅 笑顔が広がった当日の様子🍅
利用者様から届いたたくさんの「美味しい!」の声。その中から、スタッフ一同が感動した素敵なエピソードをご紹介します。
「『命のスープ』というネーミングがいいから、ずっと楽しみにしていたのよ」と、開催を心待ちにしてくださっていた利用者様。
目の不自由な利用者様は、一口ずつゆっくりと味わいながら、「野菜の味がするよ、トマトでしょ、玉ねぎでしょ」と、笑顔で「野菜当てクイズ」を楽しんでくださいました。五感で季節を感じていただけた、本当に嬉しい瞬間でした。
デイサービスの利用者様からは、「体にいいスープだから、これは残さずに全部食べます!」と、一滴も残さずきれいに召し上がっていただけました。
「想いを一皿に込めて、全員で楽しむ安全な食を。」 今回もたくさんの笑顔に出会えたことが、私たちの目指す「食のバリアフリー」の最高の成果です。
🍋 次回予告: 8月25日(火) 🍋 江田島の恵みを味わう「命のスープ」
『コーンと冬瓜のスープ 〜江田島レモンオリーブオイルがけ〜』
カラダに優しいひと滴!
オリーブオイルの「抗酸化作用」で、日々の健康を優しくサポートします。
贅沢な味わい
コーンの甘みと冬瓜の優しさに、爽やかなレモンオイルをひと回し。






コメント