top of page
  • 執筆者の写真デイサービス・井上

新春イベント②

おまたせしました!デイサービスの新春イベント、後半戦はカラオケにかくし芸大会、茶菓子をつまみながらのんびり過ごして頂きました。プロジェクターの歌詞を見ながら、口ずさむ方、マイクが回ってきて美声を聴かせてくださる方、唄うよりお菓子を食べるのが忙しい方www




続いては、職員によるかくし芸は初挑戦の「テーブルクロス引き」でした。すぐ出来るだろうと甘く見てましたがこれが意外と難しい。ペットボトルを1本から2本に増やし、全集中!この後3本も成功~!! ふう~。 すでに両腕が筋肉痛ですwww


紅白のお餅を載せたお皿にナイフとフォーク、手前のグラスには皆さんの目の前で水を注いでいます。「こぼすなよ~」 ドキドキドキドキ!!! 声を合わせて「イチ、ニイ、サンッ!」

やったー!大成功~! 拍手と大歓声~! お正月休みの間に特訓した甲斐がありました~。


こちらの絵画は毎年の干支に合わせて、利用者様が描いてくださっている大作です。

今年は「辰年」 完成間近なこの作品、華やかさと迫力が素晴らしいですね。


何日もかけて、丁寧に描かれました。手直しにも余念がありません。


いつも素敵な絵画や書を有難うございます。今年もまた思う存分お好きなことにチャレンジしていってくださいね。 


そんなこんなで、今年も賑やかに始まりましたデイサービスを今年もよろしくお願いします。 ブログも頑張りますのでよろしかったらご覧くださいね~。ぺこり。



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page