春はあっと言う間に過ぎそうな今日この頃。デイサービスの3月&4月の季節風呂は春爛漫!これでもかと飾られた花、花、花!!一年のうちで一番華やかな季節風呂でした。まずは3月の「桜風呂」。ピンク色は人を幸せな気持ちにしてくれる色ですね。入浴されている利用者様のお顔もほんのり桜ピンクに染まりました。
つづいて4月は、その名も「お花風呂」。文字通りパンジー、ビオラ、ラベンダー、桜草などなど、今年度の季節風呂担当の職員が丹精込めて育てた花たちが、前日までに続々と浴室に搬入されました。
湯舟の周りには色とりどりのお花がずらりと並び、癒しのひと時を演出。入浴剤の「ミモザの香り」も爽やかで素敵な香りでした。お風呂で春を満喫された利用者様、笑顔の花が咲きました。
Comments