top of page
  • 執筆者の写真企画室:山本

春の福祉就職総合フェア

更新日:2023年3月14日

このところ、私たち企画室に様々なお仕事が舞い込んできます。ハローワーク職場説明会、認知症カフェの認知症講座など、今日はその中の一つ『春の福祉就職総合フェア』の模様をご紹介します。今回のイベントは入社して3年未満のフレッシュペアと入社して10年超えの熟年ペアでの初ダッグで挑みます。私たち企画室の2人は長いことサンシャインでお世話になっていますが、未だに顔と名前が一致しないスタッフさんが多いんです。当日までどんなフレッシュペアが来るのかワクワクとドキドキもありましたが、会場へ向かう車内で打ち合わせという名の座談会が始まり、すっかり意気投合です。

あっ!頼もしい助っ人も登場です。(写真右が助っ人さんです)

さぁいよいよ!ついに始まりました! サンシャインのブースに誰一人来てもらえなかったらどうしよう…。そんな心配もありましたが、終わってみるとたくさんの方がお話を聞いてくださいました。ありがとうございます。そして、そして、サンシャインのブースに足を止めてくださった方々に丁寧に対応するフレッシュペアの頑張りに失礼ながら驚きと頼もしさを感じました。 会場には彼らの直属の上司も様子を見に来られていました。顔を見るなり彼らの表情が一気に和らぎ、目には見えないけど、その温かい雰囲気がまた心地よかったです。

これ、最初の写真中央の箱に入っていた、おまけのおみくじです。すごく当たると評判です。わたしも引いてみました。よし!勇気を出して踏み出します!

今回はなによりフレッシュペアの大活躍に大満足!ありがとうございました!


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page