• デイサービス:山本

素敵な出会い、そして涙の別れ。

更新日:9月28日

トリニティカレッジ医療福祉専門学校から実習生さんが来られました。これまでも実習生さんの受け入れをしてきましたが、このたびはなんと「外国の方」ということで、正直不安もありました。外国の方と接する機会の少ないご利用者様やスタッフは一体どんな反応をするのかな?言葉は通じるのかな?とにかくドキドキの10日間が始まりました。

でもいざ実習が始まるとその不安は消え、彼女の持つ誠実でピュアな魅力に引き込まれていきました。きっと私だけではなく、ご利用者様もスタッフも同じです。彼女と出会えたことで、本当に楽しくて嬉しくて幸せな10日間を過ごすことができました。こちらの動画は、実習最終日がお誕生日だと聞き、居ても立っても居られないお祝いごと大好きなデイサービススタッフからのサプライズのお誕生日会の様子です。


彼女からのメッセージです。「皆さま、長生きしてください。機会があったら休みの日に皆さまに会いに来ますので、元気で長生きしてください。10日間、家族みたいになったので、なんかちょっとさみしくなります。毎朝、私が寂しくならないように声をかけてくれたり、色々教えてくれて本当にありがとうございました。」

最終日には、ご利用者様に手作りのカードをプレゼントしてくださいました。それを手にしたご利用者様が「日本にハマって、ずっと日本におりたいなと思ってくれんかね?そりゃないか(笑)」と…。彼女の思いがご利用者様にもしっかりと伝わっていますね。絶対また会える日が来ると信じて、デイサービスからエールを送ります。

そして、10日間幸せな時間をありがとうございました。「頑張れー!大好きだよー!」

ほんのついでに!

実習終了後デイサービススタッフから感謝状を送ります。

じゃじゃーん!!


閲覧数:108回1件のコメント

最新記事

すべて表示