重い腰、遂にあがる!

私はこの日を待ち望んでいました…。本当に本当に心の底から待ち望んでおりました。さぁ!いよいよ始まります!!

はい、季節外れの大掃除です。「片付けたい私」と「片付けは苦手なんです」と微笑みながら私の前からスゥーッと姿を消すデイサービスのスタッフさん。そんなスタッフさんの重い重い腰があがる日が遂にやってきたのです!(パチパチ👏)この日がやってくるまで、決して平坦な道のりではありませんでした(笑)「少しずつ片付けよう」「出したら収めよう」そんな実行されるはずのない会話のキャッチボールを数ヶ月、何年と続けてきたことでしょう。でも今日こそは逃しません!!

ところが…大掃除が始まったはいいけど大騒動です。こちらの動画、リアルでお届けします。「これは必要だと思う人」「これは必要ないと思う人」「もう十分片付いていると感じる人」「散らかっていると感じる人」物事の捉え方、感じ方も十人十色ですね。



この日を心待ちにしていた私ですが、早くも心が折れてしまいました…。

目標時間を大幅に超えてしまいましたが、なんとか終わりました。皆んなでやるとなぜか楽しくて、チーム力がパワーアップしたような?!そんな気がしています。私だけかな?!

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示