top of page
  • 執筆者の写真デイサービス:山本

願いごと。

デイサービス7月の季節風呂は「七夕風呂」です。 七夕風呂の紹介をしたいところですが、それより気になる職員さんが書いた短冊…。

「四十肩が治りますように…」あれ?これ去年も書いてあったけど?それって四十肩?それとも五…(汗)? 「家のローンが早く完済できますように…」それ多くの人が願うけど、どうにもならない願いごと。 「見る目が養われますように…」いったい何を見る目?なんかツラいことでもあったんでしょうね?? 今年も職員さんの願いごとはこんな具合です。そりゃもう自分の事で必死です!残念ながら「みんなの願いが叶いますように」なんて書いている心優しい職員さんは今年もおりませんでした。

下の写真は笹を提供してくださった方々です。 毎年、自宅の裏山から立派な笹を提供してくださっています。

不慣れな私達を見かねて、ノコギリで笹を切る作業もお手伝いをしてくださるんです。

雨が降ったりやんだりの中での笹刈りでしたが「めちゃくちゃ蚊に刺されましたぁ~。」と帰ってきた職員さんの表情は明るくとても楽しそうでした。きっと、お二人に優しくしていただいたんだろうなと感じます、ありがとうございます。 年々具体的になる職員さんの願い事、来年も楽しみです。今年の願いごとが今年のうちに叶いますように…。




閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page