top of page
  • 執筆者の写真企画室:山本

まこみさん「七夕コンサート」

更新日:2023年9月13日

今日はクラリネット音楽会がありました。おなじみの「まこみ」さん登場です!

あいにくの雨でしたが、今回も地域の方にたくさんお越しいただいて、さすがのまこみさん、安定の大盛況でした。

音楽会が終わり、後から聞いたお話ですが、「まこみ」さんのおひとりまこねんさん、今日の演奏会が無事に出来るのか?もしかしたらサンシャインまで辿り着けないかもしれない、そんな状況だったそうです。 こちら(サンシャイン)もイベントを担当することの多い職員さんが急遽お休みとなり、なんとも心細いやら、慣れない音響機材とにらめっこするやらの冷や汗ものでした。 そんなこんなで、まこみさんと、サンシャインの私達、お互いに色々あった今日の日でしたが、終わってみると最高の思い出となりました。 「ここはやっぱり良い雰囲気ですね!来ている我々の方が皆さんから元気をもらっているんですよ。後輩にも後を継がせたい、そう思える活動です。」と涙された、まこねんさんのその姿にホッと胸を撫で下ろしました。 この写真は音楽会が終わってお互いに安堵している時の写真です。私が手に持ってるのは先日、まこみさんが若かりし頃!?所属されていたというNTT西日本中国吹奏楽クラブのコンサートにご招待いただきまして、そのコンサートのパンフレットです。会場には写真右のデイサービススタッフ井上さんの姿もありました!その七夕コンサートから4日ぶりの再会を果たした4人で思わず記念撮影です。(自撮りなので文字が反転してますねw)

まこみさーん、またお待ちしています。







閲覧数:144回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page