• デイサービス:山本

りんごの湯

デイサービス11月の季節風呂は「りんごの湯」です。14日(月)~19日(土)までの期間デイサービスのお風呂がりんご色に染まります。

今回はやりました。今回は弾けました。入り口の「のれん」にぶら下がる5つのりんごポップの可愛らしいこと!こんなデザイン今までに誰が実現したでしょう?!いいえ誰も!こんな風にキュートなりんご見たことがありません!

脱衣場を抜けようとすると、ここにも!りんごが!今度は縦に並んでお出迎え。

浴室の中へ入ると、更にりんご、林檎、リンゴー!ほらここにも!

湯船の中にもプカプカ浮かぶりんご。お風呂にりんごを浮かべるなんて、なんと贅沢なんでしょう。でも勿体ないないんて言ってられません。なぜかというと、デイサービス毎月の季節風呂、ご利用者様からも好評をいただいております。もう今更やめられません。 ちなみに、りんごの湯の効能は疲労回復、リラックス効果、美肌効果、冷え性改善、新陳代謝の促進効果などがあるようで、これはりんごに含まれるビタミン類やミネラル、ポリフェノールといった健康にいい成分のかおかげだそうです。 私たち、ご利用者様にはご自宅ではなかなか味わえないお風呂やイベントをデイサービスで堪能していただき、体も心も元気になっていただきたいなぁと心から思っているんです。

あ!やっと撮れた!今が旬!今年度の季節風呂担当の彼女です。胸に抱えるりんごがピカピカ輝いています。

12月のお風呂がますます楽しみになりましたね!ますますよろしくお願いします!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示