• 企画室:藤田

ケアートってなんだ??

"あれさあ、あれ。あれがケアートなんじゃない?"となにやら見つめ合う二人。ケアートというのはサンシャインが提唱させていただいている、Care と Art を融合させたことばです。その心は、ケアが必要になった方たちがアート活動をすることで、その方自身のみならずその方のまわりの方々も、その生活や人生がより楽しく喜ばしいものになるのじゃない?という考えにあります。

今回、広島市中区上八丁堀にあります gallery G さんで開催されている「TEAM 810」さんによるハート展のことを教えてくださったのはサンシャインの理事長さんです。理事長のお知り合いがメンバーのお一人だということでした。それならば駆けつけない手はない、というわけでサンシャインあげてケアート活動を実施しております。"わたしこういう者です。以後お見知りおきよろしくお願いします"。

ハート。Heart。Art。鳩。そして心。

会場のデザインがなんとも素敵。とてもおしゃれ。たとえこの二人がいるとしても。こうした会場全体のデザインや作品展示などを担当されている方が理事長のお知り合いのデザイナーの方だそうです。

"わたしのハートはどのハート?"

"これがぼくたち二人のハートだよ"

TEAM 810 のみなさん!そして gallery G のみなさん!素晴らしいひとときをありがとうございました!


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示