top of page
  • 執筆者の写真デイサービス・井上

デイサービス敬老会パート2

見てください、この素敵な笑顔!!! 白寿(九十九歳)のお祝いの一コマです。いつも周りの方を優しく気遣ってくださる、とても明るくて、上品な方♪ 今現在の利用者様の中では一番長くご利用いただいて、この素敵な笑顔はいつも変わらずデイサービスの太陽のような存在です。


こちらは、百寿(百歳)のお祝いです。とても若々しく百歳とは思えませんね~。去年の敬老会では白いちゃんちゃんこでしたが、お元気に通ってくださり、晴れて今年は桃色です。本当におめでとうございます。


そして毎年恒例の「御長寿番付表」の登場です。パソコンの文字を印刷してあると思われがちですが、これは私井上が手書きしています。一応、相撲の番付表の相撲文字を真似ているのですが、あまり細長くすると読みづらいのでアレンジしています。載っていない漢字はオリジナルです。井上フォントですw


両横綱に百歳がいると迫力満点ですなw


会はすすんで、お祝いの舞~♪♪♪ 棒で繋がった三人組に皆さん大笑いw その笑い声がエネルギーとなってノリノリですね~、イエ~イ♪


両サイドのお人形さん。ひと仕事終えて、その背中に安堵の色がw お疲れ様でした。


このイラストは、利用者様の写真を元に似顔絵風に加工したものです。なんだか優しい雰囲気が増していますね。


これを写真立てにして、記念品としてプレゼントしました。

似てるかしら♪


ふう~、今年も盛りだくさんの敬老会でしたが、利用者様の笑顔と「楽しかった~!!!」の声が聞けて感無量です。




閲覧数:105回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


悦子 岡
悦子 岡
Jan 04

家族がぼーーとして気づかなかった白寿!お祝いしていただきありがとうございます。


Like
bottom of page