top of page
  • 執筆者の写真デイサービス:山本

今年も来た来た、鬼が来た!

更新日:2月7日

本日2月3日は節分です!年に一度、鬼界から「鬼」が人間界にやって来るハレの日なのです!もちろんデイサービスにもやって参りました!「鬼」が来ました今日も来た!でもどういうわけか「鬼」に背後から襲われているのにも関わらず、なんだかずいぶん嬉しそうな利用者様。「鬼」と一緒になって「わおーっ!」なんてやってません?(下の写真)

もちろん多くの利用者様は恐ろしくて顔をしかめて耐えておられます。そんな利用者様の後ろでさも嬉しそうな「鬼」です。

本日のお昼ごはんは節分仕様です。 太巻き寿司に節分蕎麦、いわしの梅干煮、さつま芋の胡麻サラダ、デザートはピンク「鬼」パフェ!あ!?「鬼」の角がアポロイチゴチョコだ!

この「鬼」は鬼界の営業部所属なんでしょうか?なんだか「パンツを穿こう」と盛んに宣伝してますよ!

さすが営業部所属の「鬼」はやさしいです。利用者様が椅子に座るのを介助してくださいます。それともそれとなくこの利用者様のパンツのサイズを測ってるのかな?

「鬼は外・福は内」のシューティングゲームでは「鬼」の本領発揮か、どこをどう狙えばいいか、利用者様に全力で指南しています。必殺技「鬼寄り添い」です。

「鬼」に指南してもらえば安心感100%。「頼もし鬼」の術です。

考えてみればこの数年、節分にサンシャインにやって来る「鬼」は彼女ばかりです。恐る恐る聞いてみると、サンシャインを担当するようになって今年で3年目だそうです。鬼界でも鬼手不足は否めないようですね。でもそんな彼女も私たち人間の気心がようやくわかってきたのか、今回は近接撮影を許してくれました。

あれれ?「鬼」がメイクしてる?

本番直前に常務理事のお部屋に突撃!でも逆に退散させられちゃってます?さしもの「鬼」も常務には敵わんのかな?

ともあれこうして今年もデイサービスの節分は利用者様に大いに好評を博して無事、幕を閉じるのでした。「鬼」に大感謝!めでたしめでたし!

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page