• デイサービス:山本

動物の持つチカラ

更新日:11月23日

今日はデイサービスでアニマルイベントと題して、ワンちゃんをゲストにお招きしました。動物が好きだけど、家ではなかなか飼えない、でも動物とふれ合いたい、そんなご利用者様の声から始まったこの企画も今回が3回目になります。第1回目は、ワンちゃんと猫ちゃん、チンチラくんをゲストにお招き、第2回は柴犬の「きなこちゃん」をお招き、第3回目はトイプードルの『モコちゃん』と『トトちゃん』の登場です。あれやこれや語るより、こちらの写真をご覧ください。ご利用者様の表情が本当に素晴らしい!

可愛い!

あったかぁ~い!

気がつけばスタッフさんも仕事そっちのけで集まって来ました。

あ!アレ?いつの間にか施設長まで…。

この動画は、その時の一コマです。

動画の後半、撮影している私にトトちゃんが…。それなのに私ったらまさかの塩対応です。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そうなんです!実は私…昔から動物が苦手なんです。「可愛い!」とは思うんですが、よぉ~しよしよしとムツゴロウさんみたいに?!撫で撫では怖くてできないんです。でも私なりに精一杯触れ合いました!とっても可愛かった♡

こちらが本日お越しくださいましたボランティアさんです。本日は、わざわざサンシャインに足を運んでくださり、ご利用者様と私たちスタッフにまでとびきりの笑顔と癒やしを与えてくださいました!本当に幸せな時間をありがとうございました。動物の持つ力ってすごいです。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示